パッキャオの12RTKO勝ち。ケニーベイレスさんは神ジャッジだった。これ以上にないベストのストップのタイミングだろうw
それにしてもことごとく予想の上を行くボクサーだなあパッキャオは。まさにボクシング界の革命児だ。

何でこのタイミングで、てとこでパンチが出て、しかもそのパンチの強いこと。
コットが大ダメージを食った左アッパーなんて誰も予想してなかったパンチだ。あのタイミングでKOパンチを打てるボクサーなんてパッキャオをおいて他に誰もいないんじゃないか。
多角的にいろんなパンチが出て、その全部が倒せる威力を持っている。
そんなコンプリートな倒し屋にまで成長しているのが今のパッキャオなんだろう。

3月にマルケスと再戦だとかジョーさんが言っていたが今度こそ完全決着が濃厚なのでは?今のパッキャオにはマルケスといえど太刀打ちできないのではなかろうか。
今日のような試合を見せられると、メイウェザーですら倒してしまいそうな、そんな期待と畏怖の相克を感じさせられてしまう。何せ、パッキャオには神が宿っている。

メイウェザーというボクサーは近代ボクシングの始祖であるロビンソンの技術を、アリ、レナード、デラホーヤと、脈々と継承し現代ボクシング技術の粋を集めた完成系だ。そのメイウェザーがもし倒されるとしたらパッキャオという異端で荒々しいある意味でクラシックでなおかつハイブリッドな革命児をおいて他にないだろう。なんという弁証法的な帰結だろうかw

いやだが、ボクシングの本質というものは本来そういったもので、打倒本能こそが至高なのかもしれないね。のらりくらり利己的なボクシングやってるモンキー猿のタッチボクシングを打破してくれパッキャオw

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索